まちだで好きを続ける

まちだで好きを続ける

NEWS

「ポケふた×町田市の魅力」がテーマのオンライン番組のアーカイブ映像を公開

28 Dec 2021

10月にYouTubeでライブ配信したオンライン番組「“ポケふた”のあるまち。まちだってどんなまちだ」のアーカイブ映像を町田市公式YouTubeチャンネルで公開しました。また、アーカイブ映像の公開に合わせて、番組に出演いただいたつるの剛士氏のインタビュー記事を町田市ホームページで公開しました。

■オンライン番組概要

ポケモンが描かれたマンホール蓋「ポケふた」とそのポケふたが設置されている「町田市の魅力」を紹介するオンライン番組。俳優のつるの剛士氏、イラストレーターのキン・シオタニ氏がゲストとして登壇し、ポケふたや町田市に関するエピソードを語っています。
 アーカイブ映像にはポケふたが設置されている芹ヶ谷公園や町田市内を巡るロケ映像、ポケふたクイズ、写真投稿キャンペーンの結果発表等の様子が収められています。

■つるの剛士氏インタビュー概要

今回、番組に出演いただいたつるの剛士氏に感想等をインタビューしました。この様子は町田市ホームページで公開しています。

▼町⽥市ホームページ 「オンライン番組『”ポケふた”のあるまち。まちだってどんなまちだ?』」
https://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/city_promotion/machidacp/pr_event/onlinepokefuta.html

一覧へ戻る